業務のご案内|森田吉雅税理士事務所

業務のご案内

会計関連業務

□決算書類の作成

必要な決算書類の作成を行います。

□記帳代行

お客様の実情に合わせ、記帳代行からの帳簿作成をいたします。
自計化(ご自身で会計帳簿を作成すること)を目指すお客様には、
会計ソフトのアドバイスや帳簿作成のご指導もさせていただきます。

税務関連業務

□税務代理

法人税、所得税、消費税、相続税、地方税等の税務申告を代理いたします。
(税務調査立会も含まれます)

□税務書類作成

各種税務申告書及びその添付書類、各種届出書等の作成を行います。

□税務相談

税務に関するご相談にお応えいたします。

資産税業務

□相続対策

法人税や所得税などの事業関連税目は、多くの場合、いわゆる抜け穴的な節税策が発見されても、すぐに税務当局の法令改正等により封じられてしまいます。
これに対し、資産税では納税者に数多くの選択肢があり、対策によっては、何もしない場合に比べ、大きく税額を減少させることができる場合があります。
お客様と時間をかけ、様々な対策を検討してまいります。
また、税務の面だけではなく、相続・贈与に伴う親族間での摩擦を出来るだけ回避できるよう対策を検討してまいります。

□事業承継対策

事業の承継者に、スムーズに事業を引き継げるよう対策を検討してまいります。

□資産の有効活用

不動産をはじめとする各種資産の有効活用を検討してまいります。